マイリトルボックスはお得?一年やってみた私の感想は・・・?

コスメ大好きなみなさん、こんにちは!

今話題のコスメのサブスクリプション(定額購入)、その中でもパリテイスト(?)の雑貨とコスメ(たまにデパコス級)が届くという事で、私も1年購入してみましたので感想をお伝えしたいと思います。

 1.私の思うメリット・デメリット

メリット①ボックス(箱)自体が可愛いくて集めたくなる

Belles de mai

Botanical Box

こんな可愛い箱にコスメと雑貨が入ってきます。(過去にはボックスがないという回もありましたが)このボックスが可愛いので集めたくなるという女子心を誘います。

ただ、これは1年続けて12個もたまるとかさばって仕方がないというデメリットにもなりました・・・。

 

メリット②不公平感が割と少ない

ボックスと雑貨はみんな同じで、コスメだけランダムになる回と、ならない回がありました。中にはデパコスが封入されることもあり、ワクワク感も楽しかったです。

 

メリット③たまにデパコスが入る

コスメのサブスクにしてはお値段3,350円とお高めでしたが、ロクシタンランコムエスティーローダー、シスレー等、デパコスが入ることもあり新しい出会いが楽しかったです。

 

メリット④解約は自由、回数縛りなし

なんといってもこれはメリット!解約もネットで簡単にできました。

 

デメリット①ほしくない雑貨がどんどんたまる

この一年で、自分に合わないサングラスや、処分に困るハーバリウムなど、とにかく雑貨がたまる一方でした。とにかくモノが無駄に増えていくのが最後はストレスになっていました。

 

デメリット②他のコスメサブスクに比べて高い

毎月3,350円は続けるにはちょっと割高でした。

 

2.一年続けてみて、今後も続けるかどうか?

最初は割と楽しくてウキウキだったんですが、不要なものがどんどんたまるストレスが溜まってきて、私は1年で解約しました。スッキリ!!

ただし、マイリトルボックスのいいところは、中身が判明してからの購入が可能という事。毎月1日~月末までの間に申し込めば、その月のボックスが手に入ります。(その後解約すれば、その月だけの購入が可能)

そして、マイリトルボックスはフランスをはじめとして世界でもサービスがあるので、インスタ等で、#mylittlebox と検索(英語で)すれば、だいたい毎月5日くらいから他国のボックスを見ることができます。コスメは日本と違うことが多いですが、ボックスの雰囲気や雑貨(日本版は色違い、という事が多い)を知ることができます。

日本版は毎月13日頃から、インスタで#マイリトルボックス(今度は日本語でね)と検索すると、日本のボックスの雑貨と今月のコスメを知ることができます。(コスメは人により違う事もあるので、何個か見てみることをお勧めします)じっくり見てから、もし気に入れば購入、気に入らなければ購入しないというのがマイリトルボックスのいい買い方かなーと思います!

 

3.次に私が購入したサブスクは?

シスレーもサブスクをしていると知り、シスレーのサブスクにトライしています。また、どのくらいお得だったか、中身は?など、レポートしていきたいと思います!

 

www.sisley-paris.com